« n | トップページ | くっくくっくKRAZy »

2007年10月23日 (火)

今週末はモテギっ!

なんてーか、アっちゅーまに全日本モタも最終戦です。

多川くんがナイスなリンクと説明UPしてるんで、どぞhttp://blog.goo.ne.jp/motardmx/e/cbf860f23ecb51aef43532a821b9ffe0

ところで、前回の九州でのレース終了後の音量チェックの件でやたらと質問受けてます。現地には行ってたけど、車検に全て立ち会ってたワケじゃーないんで、漠然とした印象でしかないんですけどレース前は思ったよりも低くレース後は高い音量で測定されたようなカンジ。

問題なのは音量測定器自体の精度と測定条件を一定に整える事の難しさが一気に露呈したっつーんかな。大体、モトクロスよりもエンジンの常用回転域が高いモタードでレース後の排気音量の上昇レベルを同じレギュレーションで仕切っちゃうのもムリな話かもしれないので、来シーズンでは改善の働きかけも必要だと思うけどね。

|

« n | トップページ | くっくくっくKRAZy »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« n | トップページ | くっくくっくKRAZy »