« も12月 | トップページ | エリア戦日程発表 »

2007年12月 3日 (月)

来期

さよならッ、デンスケ! ってコトで涙の週末を引き篭もりで過ごしてたりして・・・

来期のMFJレースカレンダーが発表されてます。 ダートラの冷遇っぷりは相変わらずですがモタードもどーしてx2

○主要競技会

   <スーパーモタード - MOTO1オールスターズ>
   第1戦   3月30日   滋賀県・琵琶湖SP
   第2戦   4月20日   長野県・伊那サーキット
   第3戦   6月1日   広島県・タカタサーキット
   第4戦   6月29日   福島県・エビスサーキット
   第5戦   8月3日   宮城県・スポーツランドSUGO
   第6戦   9月7日   愛知県・美浜サーキット
   第7戦   10月5日   熊本県・セキアヒルズ
   第8戦   10月26日   栃木県・ツインリンクもてぎ

主要競技会 って扱いがいまいちワカンネーでっす。

2)全日本選手権
   <ロードレース>
   第1戦   4月6日    栃木県・ツインリンクもてぎ
   第2戦   5月11日   茨城県・筑波サーキット
   第3戦   5月25日   大分県・オートポリス
   第4戦   8月24日   宮城県・スポーツランドSUGO
   第5戦   9月7日    三重県・鈴鹿サーキット
   第6戦GP  10月5日   岡山県・岡山国際サーキット

   <モトクロス>
   第1戦   4月13日   奈良県・名阪スポーツランド
   第2戦   4月27日   埼玉県・オフロードビレッジ
   第3戦   5月11日   宮城県・スポーツランドSUGO
   第4戦   5月25日   広島県・グリーンパーク弘楽園
   第5戦   6月8日   熊本県・HSR九州
   第6戦   7月6日   北海道旭川・わっさむサーキット
   第7戦   7月20日   岩手県・藤沢スポーツランド
   第8戦   9月7日   奈良県・名阪スポーツランド
   第9戦   10月12日  広島県・グリーンパーク弘楽園
   第10戦GP  10月26日  宮城県・スポーツランドSUGO

12月1日から放送を開始したBS11ですけど、NHK第二の後釜ではなくてBS211チャンネルに入ってました。 30代以上の上質な大人をターゲットにした番組をラインナップ とのことですが、ご多分に漏れずショッピングチャンネルの比重が高いですね。 期待していたモーターステーション(日曜夜放映)も丸山浩さんがナビゲーターとの事でモタードやFMXにオフロードなんかの扱われる可能性はかなり低い模様。

ダーヌポでGAMES_TOKYOの感想サイトのリンクが増えてます。リンクページ 中のヒトの感想はコチラ

○お台場で初めてヤマハのWR250Xが実走するのを観ましたが、実際アレすごいですよね。 工場出荷から軽く前後のサスペンションを調整してるだけの状態でお台場の特設ジャンプ跳びきっても着地の時にグシャとかシャカとか変な音が出ないんですもん。 ヤマハ・オフロードBLOG

フリーライドマガジンで編集長が書いてたように、動力性能だけが目当てなら既にモトクロッサーを所有している人が買い換える意味は無い と。 けれども、現在の社会状況で公道を気兼ねなく走れるというナンバー付きのマシンとして考えるとこれより上のマシンは今のところ存在しないという事実。 レーサーがベースとなっている外車や逆輸入車では性能と引き換えにそれなりのメンテナンスが必要になります。 価格的にもこうした外車や逆輸入車と従来の国産トレール/モタード車の中間くらいの設定になっていますので、ここは素直に選択肢が増えた事を心から祝いたいと思います。

D-traの独走状態にある公道モタード車の250ccクラスですが、ノーマルを基本で乗るならXT250もかなりバランスが良くて乗り易かったりもすんですが、後はスタイリングの好みですけどねー 。 自分みたいな年寄り的には、往年のDT200WRが発表された時のような衝撃的なデザインを期待しちゃってたので、新しいWRは(特に青)あんましXTから変化してないなー 的な印象でしたが、今回のお台場で増田くんが乗ってた黒外装にゴールドのマルケジーニ装着車はなんてーか艶っぽさっとゆーか んー ・・ ビビビ とキました。 リヤは5.00のホイール&タイヤ装着でしたがスイングアームとのクリアランスにまだ余裕がある事に新時代のマシン作りだなー なんて感心したり。 タイヤが太くなりシルエットが低重心になる事でタンクとかサイドカバーの比率が相対的にバランスが良く見えるんですね。 フロントフェンダーはエグイ形状のもっと小型のタイプに変更したら面白いかも なーんてすっかり買ったらどーしよモードに入ってしまいました。

|

« も12月 | トップページ | エリア戦日程発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« も12月 | トップページ | エリア戦日程発表 »