« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月16日 (土)

風が強い日

頭痛がひどくて死にそーDEATH! そんな花粉症のキビシイ冬ですが、みなさんいかがお過ごしですか? あ ガレージスプラウトのチョコも貰ってねーや そんな悲しい菓子業界の陰謀の日、みなさんいかがお過ご(しつこい・・・

〇無料ネットTVのGYAOで昨年のマルチプレックスのコンテンツの公開が始まりました! うまくリンクされない場合はトップページからスポーツに進むと下の方に新着コンテンツで表示されてます。 視聴には会員登録(無料)が必要だったりしますが、個人情報のカケラを切り売りして視聴しちゃいましょ! オマケ映像のモトパーク森でのMX-VIRUSのリラックスした映像もいいカンジ。 後に控えてるDVDのプロモーションとのことなので、まだまだ迫力映像が隠してあるんでしょうね~

〇同じくGYAOで2005マルチプレックスのコンテンツも公開されてます。 コチラは販売されているDVDの内容そのまま放映とゆー太っ腹な内容です。 今観ると、モタードやFMXも格段のレベルアップを遂げてるニャー と感慨にふけったり

〇フリーペーパーKRAZyの最新号がリリースされましたKrazy08

 

画像はgarage opbのBLOGから無断借用でー

今回のKRAZyでは、そんなopbの大森くんが昨今のモタードでのライディングの傾向と各MOTO1パイロットの走り方の解説を行ってます。 なかなかこういう内側からの解説は聞けないので結構貴重だよね。 今期のレースカレンダーにイベントスケジュール他盛りだくさんの内容です。 是非ゲットしてください。 

〇ツインリンク・モテギと鈴鹿サーキットの経営統合に伴ってリニューアルされていたサイト内でのショッピングページがモビリティ・ステーションとして2月13日にOPENでした。 しかーし! コレクションホールの商品とかも通販できるのかと期待してましたが、売店の4輪グッズがメインだなや・・・ まー 結局、オイラは福袋とかアウトレットばっかだけどね見るの。

ぅ 溜まってるネタはまだあんですが、ちょっと本気で死にそうなので 後日  おあすびなざーぃ

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

ぅい

先日のREDBULLリンクですが、ダーヌポの中のひとに『ずいぶん古いネタ出してきたのね』って変な感心されてチョイ凹みのオイラですー。 やー 確かにバイクの年式古いやねー。

○シンヨーくんが尽力してるMAEFのエントリー開始です。 場所はいつもの桶川スポーツランドですが、なかなかモタ車で練習が行いにくいダートセクション含むコースの設定を毎回毎回ものすごい苦労を重ねて実現してます。 意外に大変なのがイベント終了後のゴミ拾い。 タバコの吸殻とか飲食物のパッケージなんかも・・・ スタッフの数も限られてるので、そこらへんのマナーも  ね  と。

今日は羽釜で炊いたメシがあまりに美味くてチョっと食いすぎー おなかパンパンで苦しい。 ちなみに味噌汁は赤だし派です。 この袴付の羽釜はカセットコンロでも上手く炊けるのでキャンプなんかの出先でも重宝します。 昨年のみちのくモタードパーティでも#28陸奥組のチバさんが同じ釜使って美味しいご飯振舞ってくれてました。

○去年のイベントですが田んぼで泥まみれな楽しいレースレポが関西裏モタードサイトの『癒』でアップされてます。 BBSは良識の無いエロいひと専用なのでよい子は閲覧しちゃーいけません! 泥んこレースレポ ほんと楽しそう!

ついでに今年の正月にFISCOで開催された狂乱の自転車レースのレポートもどんぞ! 1_旅立ち 2_御殿場激走 レギュレーション(→開催要項)がママチャリおんりーですからね。 以下、一部抜粋 ↓

車両など その他
1) お買い物用自転車であること。/ 2) カゴが装着されていること。/ 3) 車輪は26 インチ以下であること。/ 4) ギア付き可。/ 5) 車両にお金をかけないこと。但し、装飾による場合は除く。/ 6) 各チーム1台とスペア1 台、合計2 台まで使用可能。但し、チームに子供が含まれている場合は、子供が安全に走行できるよう、「子供専用として市販」されている車両を追加使用可能/ 7) 正面から認識できるゼッケンを貼らなければならない。

その他
1) サドル・ハンドル・ペダル変更可。/ 2) メインフレームの改造変更不可。/ 3) ギアボックスやスプロケット等の駆動系の改造変更不可。/ 4) 装飾自由。/ 5) 言うまでもないが、競技用タイヤの使用は不可!/ 6) 電動チャリ使用禁止。/ 7) 怪しげな改造禁止。/ 8) ママチャリの勇姿を保つ事。/ 9) 走行性能を向上させる目的の改造はご遠慮下さいネ。  

こーゆー楽しもうなレースでのネタ的なレギュレーションですが、非常に上手く大会の趣旨がまとめられてると思います。 すばらしいー!

ところでその参加してるチームのBLOGですが、こちらはGAGAって映画の配給会社の方がアイススケートのコメディ映画に惚れ込み、日本で上映できるようになるまでの奮闘が涙ぐましい努力の軌跡です。 この経緯もすんげー面白いので興味あったらみてみるといいと思うよ なんつーかモタード盛り上げてーなー って悶々としてるオイラにゃーシンパシー感じちゃうワケでし。

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

食欲の秋、物欲の冬

2月ですが、相変わらず昼夜逆転生活で明るくなると寝てるドラキュラ伯爵みたいな生活してます。 このBLOGも月間更新かよ?みたいなツッコミ入ってますが、まーボチボチ。

○昨年、盛況だったSUGOで開催の陸奥組モタードイベントが4月に予定とのこと。 タカテルBBSで企画案募集中→みちのくモタードパーティ

レッドブルCOPILOTでマクグラスがラグナセカの特設モタードコースで走るコンテンツがカッチョ良すぎです。 でへへ・ウチもネット回線がエアーエッジだけじゃなくて速いのを導入したので(←今頃ぉ?)快適快適! TOPページSUPERMOTOをクリックで英語/スペイン語/フランス語を選択してTHE RACEってトコから入ります。 左のほうの(2)DIRECTOR'S CUTってトコをクリックすると開始です。 カメラ毎の映像はリンク切れてるみたい。 バイクをなめるように追うカメラアングルも躍動感あっていいですよねコレ。 THE TRACKではポイント毎にマクグラスの解説、THE BIKEはマシンの説明、THE RIDERはマクグラスのプロフィールになっちょります。 REDBULL COPILOT

おちゃのびBLOGでミシュランタイヤのキャッシュバックキャンペーンNEWS発見! さすがにモタードスリックは無いみたいね。 MOTO3のエントラントには朗報かもー?  そんなカンジで

○ヤマハの用品担当部であるY'S GEARの機関誌で阿部“ノリック”典史の追悼記事が載ってます。PDFでも読めます → Y'S GEAR CLUB

先日、ホンダ純正のベージュ色の靴を買ったんですが、こーゆーノベルティ物って管理が面倒だからなのか、あんましWEB上ではメーカーが力入れてないんですいよね。 好きなんだけどなー こーゆーグッズ・・・ ちなみにコレ カタログ写真ほどツートーンカラーではなくて少し凹んだんですが、結構お気に入りでガシガシ履いてます。 ついでにトリコロールカラーの安全靴買ったりして → こんなん 安全靴つったらドンケルでしょ?な現場監督やってた時期もありましたが、最近の安全靴ってDIADORAも出してていいカンジのがあるし、なんつってもたいてーは耐油底になってるので、ガソリンスタンドとかでも滑りにくいのでバイク乗りにもオススメよ ってゆーほどバイク乗ってませんがー ちなみに爪先がスチールカップのやつは冬には寒ーですけど。

で、ノベルティつったらマグカップですよ。

Sp1140051

FOXとかのウェアメーカーやらKTMとかでも各色揃ってますよね。 画像のハスクのマグカップはGARAGEスプラウトでカタログみてて即注文! 二輪とか鱸とか漢字が書きまくってある湯吞みはSUZUKI純正でマルチプレックスの時にワゴンセールでGETでしたな。 こちらはもう廃番でカタログ落ちかも。 KTMは用品すげー充実してんので欲しーのがわんさかあんだワー とりあえず、エスプレッソCUPは2セットゲットです。 KTM用品カタログページ

で、海を越えてアメリカではモンスターエナジー&KAWASAKIのコラボ商品がわんさか → kawasaki monster goods ウチはこーゆーの買う時は行きつけの風魔+1世田谷に泣きついたりして無理やりオーダーかけたりしますが、KORPサイクルってーアメリカから送ってくれるショップもありやーすです。 日本語で注文できるので楽チンお気楽でございますわよ。 KORP CYCLE 今は亡きコリンマクレーがX-GAME出た時はプライベートで普段乗ってるKTMのパーツを買いに来たらしーよ。

SUZUKIのアクセサリーカタログはページめくる感覚がちょっとイイかも。エアーエッジじゃーはじかれるけど SUZUKI WEBカタログ  ここからBORN TO RUNへすすむと見れるよ。 ついでにカワサキもリンクしときます。 カワサキ浴衣ちょっとほしいかも。

開発のひとが実は死ぬほど苦労しているとゆー汗と涙の結晶! ヤマハのペーパークラフトにYZF450が上がってます。 完成画像みるだけで溜息出ちゃいますけどー  → YZF450FM 

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

もう

2月ですね。 未確認情報ではありますが、ボチボチと今年のエントリー状況も伝わってきてたりしてますが、モトライダーFORCEの3月号でタカヤマ選手がWR250XでMOTO2にエントリーってのがデっかく載ってましたん。 ゴイスー! 

モトライダーではオマケのDVDで昨年末のGAMES-TOKYOの模様が収録な模様 って、まだ観れてませーん。 表紙のワンハンド・ストッピーかましてるシンヨーくんの写真がインパクト大です。

○やっしーがよーやくBLOGで今年の体制発表 面白くなりそーです

○新体制になったMOTO禅でXGXデカールの旧モデル放出セール開始です。→MOTO禅BLOG

○REAL1の開催日程発表で~ス→REAL1

ちょっと仕事がテンパってるのでまたまた間が空きそうですががむばって書き込む所存な予定っす 今年もよろし苦!

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »