« 食欲の秋、物欲の冬 | トップページ | 風が強い日 »

2008年2月12日 (火)

ぅい

先日のREDBULLリンクですが、ダーヌポの中のひとに『ずいぶん古いネタ出してきたのね』って変な感心されてチョイ凹みのオイラですー。 やー 確かにバイクの年式古いやねー。

○シンヨーくんが尽力してるMAEFのエントリー開始です。 場所はいつもの桶川スポーツランドですが、なかなかモタ車で練習が行いにくいダートセクション含むコースの設定を毎回毎回ものすごい苦労を重ねて実現してます。 意外に大変なのがイベント終了後のゴミ拾い。 タバコの吸殻とか飲食物のパッケージなんかも・・・ スタッフの数も限られてるので、そこらへんのマナーも  ね  と。

今日は羽釜で炊いたメシがあまりに美味くてチョっと食いすぎー おなかパンパンで苦しい。 ちなみに味噌汁は赤だし派です。 この袴付の羽釜はカセットコンロでも上手く炊けるのでキャンプなんかの出先でも重宝します。 昨年のみちのくモタードパーティでも#28陸奥組のチバさんが同じ釜使って美味しいご飯振舞ってくれてました。

○去年のイベントですが田んぼで泥まみれな楽しいレースレポが関西裏モタードサイトの『癒』でアップされてます。 BBSは良識の無いエロいひと専用なのでよい子は閲覧しちゃーいけません! 泥んこレースレポ ほんと楽しそう!

ついでに今年の正月にFISCOで開催された狂乱の自転車レースのレポートもどんぞ! 1_旅立ち 2_御殿場激走 レギュレーション(→開催要項)がママチャリおんりーですからね。 以下、一部抜粋 ↓

車両など その他
1) お買い物用自転車であること。/ 2) カゴが装着されていること。/ 3) 車輪は26 インチ以下であること。/ 4) ギア付き可。/ 5) 車両にお金をかけないこと。但し、装飾による場合は除く。/ 6) 各チーム1台とスペア1 台、合計2 台まで使用可能。但し、チームに子供が含まれている場合は、子供が安全に走行できるよう、「子供専用として市販」されている車両を追加使用可能/ 7) 正面から認識できるゼッケンを貼らなければならない。

その他
1) サドル・ハンドル・ペダル変更可。/ 2) メインフレームの改造変更不可。/ 3) ギアボックスやスプロケット等の駆動系の改造変更不可。/ 4) 装飾自由。/ 5) 言うまでもないが、競技用タイヤの使用は不可!/ 6) 電動チャリ使用禁止。/ 7) 怪しげな改造禁止。/ 8) ママチャリの勇姿を保つ事。/ 9) 走行性能を向上させる目的の改造はご遠慮下さいネ。  

こーゆー楽しもうなレースでのネタ的なレギュレーションですが、非常に上手く大会の趣旨がまとめられてると思います。 すばらしいー!

ところでその参加してるチームのBLOGですが、こちらはGAGAって映画の配給会社の方がアイススケートのコメディ映画に惚れ込み、日本で上映できるようになるまでの奮闘が涙ぐましい努力の軌跡です。 この経緯もすんげー面白いので興味あったらみてみるといいと思うよ なんつーかモタード盛り上げてーなー って悶々としてるオイラにゃーシンパシー感じちゃうワケでし。

|

« 食欲の秋、物欲の冬 | トップページ | 風が強い日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食欲の秋、物欲の冬 | トップページ | 風が強い日 »