« もろもろ | トップページ | ジェフ・ワード引退・・撤回 »

2008年3月 5日 (水)

竜也始動

昨年のMOTO1チャンピオン大樂竜也の今期 → 塗人BLOG

St28

面白くなりそーだね

 

 

 

〇この前、アスタリスクのニーブレイスのリンクしたけど、プロテクションつながりで首や脊椎を保護するリアットブレイスも正式に日本代理店ができた模様。 → LEATT BRACE 

保険と一緒でヤっちゃってからだと遅いからねー しかし価格的にはチョいとビビる金額ですがカッチョいいんだよなー。 カーボンの方は一際高価ですが、性能的な差異ではなくて重量がほんの少し軽いだけとゆことみたいね。 悩ましいわー 世界的にはレースで必着装備になる動きもあるようなので情報しゅーしゅーしときましょ。 

あ、ココロも折れ易いのでついでにマインドブレイスのリリースもお待ちしてます。

〇MOTO1を戦うマシンにアプリリアを選んだ今シーズンのチームではREAL EQUIPからは金児隆太が、そして四国のHOOPS MOTOR BUILDもMOTO1に本格参戦の模様。 HOOPS☆BLOGではイタリア視察の日々が熱く語られてます。  

昨年は日本の気候にインジェクションのセッティングが合いきらなかったり、色々と苦労してた岸田選手にぶっちゃけSXV450どーなんよって聞きましたが、やっぱりツインということもあって、スムーズにエンジンの回転が上まで回る(っつーかかなり高回転)上にピーキーなエンジン特性なので、ダートセクションでのコントロールがかなり難しいと。 逆に『普通に峠道とかもってって走たらきっとメッチャおもろいでーあれ』とのこと。

Skssy  

昨年よりも進化と熟成が進んでるはずのアプリリアをはじめとして、ハスクバーナで参戦するYASSYなどなど今シーズンは外車勢がアッツいですー

|

« もろもろ | トップページ | ジェフ・ワード引退・・撤回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もろもろ | トップページ | ジェフ・ワード引退・・撤回 »