« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月25日 (金)

伊那MOTO1

いやー スゲいレースだったんですよーマジでScimg1188Scimg1219! 

 

 

 

 

 

画像はmoto1ファイナルのチェッカー直後のソウルフルなYASSYさん。 

関係者じゃない一般のお客さんもレース終了後、『スゴかったねー』と口から漏れちゃってました。

だってさー ホラ。 レース終わってからの表彰式でも人だかりがさー、混み混み。

さきほど、トミーNEWSをBLOGにUPしたタイミングでフランスにいる新世くんから『伊那のMOTO1スゴイねー』って連絡入りました。 なになに?どっかで映像観れるの って訊いたら、ニコニコ動画でUPされてる方がいらっさぃまスた。 

観直しても改めてスゴイねこのレース。

いちおーアドレス貼っておきますけー ID無いひとは無料登録必要でありんス

http://www.nicovideo.jp/search/%E4%BC%8A%E9%82%A3+MOTO1 

1カメでの撮影ですが、かなり観易いですねコレ。撮影もレースが分かってる人が撮った っつーカンジでレベル高ッ!

他、ピックアップBLOGをつらつらと

エスパルス ドリームRT 生形秀之のブログ
モタード記念日

Small Ones

波乗りとバイク日記

昨日は売れたか?○×日記

ぇー 全国2万5000人のモタードファンの皆さまお待ちかねの裏MOTO1レポートはー 後日!  ぇぇぇぇえええぇ 待ってない? ぁ   そ すか・・・

(4月26日追記)レベル高い画像をUPされてる方がまたもやいらっさいまスた。 なのじろさんのフォトアルバム

ロードレースの凄い人BLOGシリーズ:生方さんに続き小田茂昇さんのBLOG

プロカメラマン木田BLOG@MXING

みなさん、それぞれの楽しみ方で:マディマンBLOG / V11喫茶室 / TEAM SUPERBIKE 応援記 / デジアナLIFE / モトハウス248 / つぎにのこしたいきろく

 / おちゃのび

| | コメント (0)

トミー!

○世界戦参戦第2戦イタリア戦線~トミーBLOGより

昨年はアブソリュートレーシングなどからスポットでMOTO1走ったり、仙台で入院したり色々と激動のレースシーズンだった富田 真司選手が世界戦の2戦目・イタリアに参戦が決定の模様。 公道育ちの適応能力がどこまで発揮されるか楽しみですニャー。 SHINYO BLOGでもトップ争いをしていたライダーが不在となっても著しくレベルアップを続ける世界戦の模様が紹介されてますが、公道上がりの(比較的)身近なライダーが世界戦でどこまで食い込めるか、一つの目安になる出来事ですね。 応援してます陰ながらー

○今週末は川越で全日本MXっつーのもありゃーすが、仙台ではモタードパーリーです。だーぬぽでも紹介しょうーかい。

○関西モタード講習~GLIDERIDE BLOGより

5月10・11日に舞洲で開催されるスズキ・フェスタでケガしにくいドリフト練習法のレクチャーが。 毎年恒例のモタードデモランやAD/tacちゃんのエクストリームショーなんかもありますねー。 そして、お楽しみの処分価格の目玉商品が毎回スゴイのがバーゲン放出です。 ゴゴゴGO!で。 そして今月の24日に開催のファンライドスクールも受付開始です。

○5月6日(予定)

伊那サーキット走行日。各地のモタードライダー集結で練習日な模様。 YASSY曰く『レース日以外でいろんなライダーが集って走ったら面白いなー と思って』との事。 講習会というワケではないですが、練習走行してトップライダーの走りを参考にしたり、走り方の質問なんかしちゃうのは全然オッケーなのね。

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

さて週末の伊那はー?

注目のエントリーリストは→ショートサーキットのページで (PDF注意!)

走るメイドのサイトでも言われてますが、65歳・林さんのエントリーがゴイスーであります。 日本のバート・マンロー。 他には2stのYZ250を引っ張り出してmoto2谷田部さんのフィンガーオートからMOTO1にエントリーの流浪のモタードライダー長谷川選手。 しかし、このYZ・・この前のSHINYOくんのイベントで走った長谷川選手がボソ っと『4st250のレーサーよりも遅いよコレ』とか言ってましたがダイジョブなんでしょか? ご健闘をお祈りしてます ← 棒読み)

アンリミテッド・クラスでは昨年の九州ラウンドでMC恩田にけしかけられ、何故か髪切りデスマッチとなった本戦で見事に小林選手に抜き去られて悲しみのボーズになった淀川みのるちゃんのリベンジが期待されます。 前回の琵琶湖では不調で沈んだ宝っち・高良選手もSTOP小林で追撃にファイトを。

そして今回、予想外の大量エントリーで大混迷になってる注目のmoto2クラス。 琵琶湖ではサイレンサー忘れたりツナギが無かったり、レース以前に沈んだ#1ささやん佐々木選手は謎のバカンス満喫でリフレッシュした走りを魅せる模様! ささやんBLOG始まりました。 で、気付かなかったけど#5のMIZx2水庫選手はいつのまにかセル付きなのね    で、前回に続き、山下MAR&の号泣すがたは今回もみられるのでしょうーかー? ←棒読み)

あたくしは今回、moto1クラスにエントリーで、ご近所の#17渋井選手&BRAM組に便乗で会場で呑んでま~ス。 会場で石とか投げないでください。 おひねり歓迎 

| | コメント (3)

2008年4月10日 (木)

で、今週末

関東・東北のモタードな方は12日(土)はモタードスタジアム・モテギにレッツゴー か? 翌日のエリア戦か? MOTOSHOP56新着情報ページ

関西ではFIELD&RIDEがッ 先週死んでたので貼れてませんが関西の豪華講師陣による『ファンライドスクール』とか『俺んとこ習いにこないか?』とか濃ゆいイベントも開催されてます。 ページはお笑いふってますが、スクールの中身は詰まってるので自己流で悩んでるヒトとか参加悩んでるヒトはとりあえず覗きに行てみましょ

で、既にご存じの方も多いですが、昨年のMOTO1チャンピオンの大樂竜也がST600九州戦でポールtoフィニッシュで優勝を飾ってます。 LONG RUN JUNKIES / TATSUYA BLOG / 今日もネジを回すのだ 別に竜也はモタード引退したワケではなくて、機会があれば走りたい っつってっから、イベントとかでは登場するかもね って期待を。 ちなみに最後の『今日もネジを・・・』のBLOGはヤマハワークスのエンジンなんかも手がける大御所ショップのデーククラフトさんです。 現在の竜也が働いてるお店。

琵琶湖直後にぉフランスに渡ってる佐野SHINYO選手は現地のゴタゴタもなんとか乗り越えてライセンスが取得できた模様。 SHINYO BLOG

nー なんか忘れてる気がする   まー 後ほど

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

琵琶湖MOTO1

P1140669

P1140692moto1はノリノリの#5星野ユウイ選手がスタートからレースをリードして追走する佐合選手を寄せ付けず、ダートの進入では後を振り返りアドバンテージを確認すると一つ目のジャンプで降り止まない雨の中で喜びのワンハンド・ジャンプまで披露してゴールまで快走してチェッカーを受けた。 雨の中でも一際深いバンク角でバイクを深く寝かし、ターマックでのスライドもドライでもウェットでも全くブレの無い完璧といってよいほどのコーナーリング。 ほら、スライド終了から加速体制に入る時がウルトラスムーズなんよ。 アメリカで走るトコ観てみたいねホント。 参戦予定無いのかしらnnn 。 画像だと判りにくいですが、ユウイのスタート時の足元の水たまりっぷりと水しぶきがスゴイでしょ? グリッドの関係とはいえ、この状況でキッチリ加速のロケットスタートなんですわん。 

P1140694 今期、マシンをCRF450にスイッチしてMOTO1に参戦の#11三苫選手はレース中盤まで#3のJAWS増田を抑えるものの終盤にパスされて順位を下げてしまいました。 マシンのセットアップはGARAGE OPB@仙台の大森選手。 詳細はOPB BLOGにて。

 

 

P1140691 日本に上陸した2台のアプリリアSXVバンデンボッシュレプリカはレアルエキップからエントリーの#27金児隆太と四国で精力的に活動するHOOPS MOTOR BUILDからエントリーする#71稲田選手。 レインコンディションでは丁寧にダートをこなし見事にポイントゲットとなりました。 金児選手のSXVはレース中盤でストップして戦列を離れ、DNFとなり残念な結果に。 稲田選手のBLOG / 金児隆太BLOG 隆太BLOGは脳みそ溶けてんじゃないか っつー内容がダイスキだったのに最近おとなしめだニャー どこからか粛正されたんでしょか? ついでに隆太とSXVの紹介は+MILEAGEでドゾ!

P1140708で、金児家の首領・#13の金児伸二パパは息子の敏之#16を後から強力プッシュプッシュでドつきまわしてましたが、後半離されてしまいました。 どしたんすか?って訊いたら『いやー、フロント滑ってどっかいっちゃってよッ』とのこと。 おとーさん激しすぎデス! 親子3人で同じクラスにエントリーの金児対決。 今回は敏之TOSHIが最高位。

  

P1140685 途中からマシントラブルでトップグループから脱落の#6森田IKKI選手。 いつもは穏やかなIKKIさんが珍しくレース終了後にあからさまに不機嫌でふさぎこむ姿が。 で、クルマに荷物を積み込み、帰り支度も終える頃にはいつものIKKIさん復活。 どしたの? 『いやー シュークリーム食いましたから!』 ってあなたのご機嫌、安あがりっ で、そんなIKKIさんのBLOG

 あ、リザルト等は@エントリー参照

・・・・・・・・

_x9x0731 困ったチャンと2SHOT!。 左がヨーロッパを拠点に活動するカメラマンのきーほー阿部氏ね。 モトライダーFORCEとかの海外の写真なんかも結構撮ってます。 右がHOOPSの稲田選手。   

 

 

 

_x9x0674_4こちらも四国から遠征のビシっと決まったチームウェアでおなじみのSPEEDMASTER-RACING。 おしとやかな雰囲気のマスコットガールがおりますが、酒が入ると・・・○×△▼□◆   自粛。

 

   

P1140713 レース終了後にすれ違う人たちにねぎらいの言葉をかけられるJAWS増田。 決勝前の激しい転倒を物語るツナギの背中が痛々しい。 どう考えてもカラダにもダメージ入ってるはずなのに笑顔を絶やさず決勝を走りきる姿に感動ですよ。 転倒した時にはオイラ寝てたけど・・・

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »