« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

WRX vs WRF

http://www.youtube.com/watch?v=Ej9MkCSg59w

YOUTUBEで昨年UPされてましたヤマハWR450FとスバルWRXの峠対決でありまっス 燃えるッスー! カメラを意識してクルマの後でバイクが遊んでますねー。 こーゆークネった峠だとラリードライバーが乗るマシンは爆速ですね。 あんな下りで斜め向いたクルマが後ろに迫ってきたら、変な汁出ちゃいますよー な下着がパリパリ伝説ぅ!?

お台場で開催されてたマルチプレックスでも、クルマとバイクで併走してドリフトさせたらカッチョよぐね?ーってな企画が持ち上がりましたが、実走で試してみると同じコーナーにドリフトさせて進入するとバイクとクルマのドリフトが維持できるスピード差がありすぎちゃって危ないもんで併走はどーにもこーにも無理 って事でインベタでドリフトするクルマにアウト側からスライドで迫るバイク っつー展開に変更になったりしましたーんね。

バイクとクルマでコーナーのR(曲がり具合)を調整しないとイベントが盛り上がらないし、観客にケガでもあったら一大事 っつーことでマルチプレックスの中の人は死ぬ思いでコース設計してたんにー お台場と四谷に向かって礼!

普段、街中でしかバイク乗ってない人ってかなりクルマの動力性能を甘く見てますが、本気のクルマでマジな人が運転すると、恐ろしい動きしますからねー。峠道なんかで調子こいて変な追い越しかけたりしちゃって下りで逆襲されても知らんもーんね。

っとー。動画の話題から外れすぎー! しかし、こんな荒れた路面でガシガシ寝かすよなー フロント上げたままで切り返すしねー 

で、ライダーはLes 2 roues(レッドゥロー)のSerge NUQUES? しんよーくんのフランスで所属してるチームの看板ライダーじゃーないの?? 今度会ったらきいてみーるー

ほんで、レッドゥローの概要はmotoavantiのサイトをみてみておくんなまし っと

| | コメント (1)

2008年5月28日 (水)

ROOTS

缶コーヒーのROOTSのCM観ましたー?

停めたバイクのそばで缶コーヒーを飲んでくつろぐ坂口くん。 バイクに興味を示して近づいてくる女性の誘いに・・・

CM映像はROOTSのサイトで観れます。

缶コーヒーって新製品が出るとついつい買って飲んじゃいますが、駄菓子感覚なんですよねーアレ。 部屋だとあんまし飲む気しないもんなー。 小さい缶とかのコーヒー表示でコーヒー豆10粒相当でコーヒー飲料表示で3粒あたりの使用量らしいですがー。 ミルク成分にはコストが安くて品質も安定している脱脂粉乳を使用してる製品が多いですけど、中には牛乳使用の製品もありますが飲み比べてもアタスにゃー分からんです。 香料の偉大さに感服ポンプシ

ちょいと昔のアメリカでは缶コーヒーなんてーモノを飲もうと思ぉたら、日本人が多い地域の高級スーパーで置いてある日本からの輸入品くらいしか見あたらなかったのが、スターバックスブランドでパッケージ製品がリリースされるようになって街中のコンビニでも棚に並ぶようになりました。

海外に出てもそれほど日本食が恋しくなるワケではないですが、ドライブのお供にはやっぱし缶コーヒーなのです。 まーアメリカではどこのコンビニでもドリップコーヒーが置いてあってそちらで代用ですけど(←逆だろー) エスプレッソって書いてあるのに激甘なフレーバーだったりするのはやっぱし米クォリチーですが・・・

そんなこんなでコンビニでスタバのパックコーヒー買おうと思ったら、店の親父に『店の前にスタバの店舗があるのになんでお前はそんな不味いコーヒーを買うんだ?』とか説教されたり(お前の店の商品だろー?)、スーパーでUCCの珍しい色の缶を発見&即買いで喜びいさんで飲んだらコーヒー濃縮液だったり、ジョージア州行ってもジョージア売ってなかったりとドラマチックなイベント?をいろいろと提供してくれる缶コーヒーを愛してんですって。

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

トミー!!

とゆーワケで昨晩ファイナルレースだったトミーのイタリア挑戦も無事に終了でー 

とりあえず、メカニック? で同行ののび太BLOGで喜びを分かちあぅいぇー しんよBLOGでふむふむと感心 で 走るメイドのBLOGで迫り来るプレッシャーにおののいちゃうアタスです。

まー 次に書く企画書では『初挑戦でエディーシールよりもリザルトは上!』って煽りが書けるワケだよねー トミー!

TOMMY-STYLE BLOG

| | コメント (0)

伊那のてっぺーサン

やー 体調悪かったり、機械がおむずかりだったりでシゴトだだ遅れでBLOGの更新インポッシブルでありました。 

伊那のMOTO1でMCをやってたのはカメラマンでもある『てっぺー』さんでした。 前日練習枠の土曜日の手空きのい時に撮った画像を提供してもらっていたのでしたが、そんなこんなで画像のチョイスもままならねー状態だたと思ってくんなましまし。

Simg_8721Simg_0631 Simg_6342 Simg_7136Simg_7218 Simg_7261 Simg_7349 Simg_7700 Simg_7719 Simg_7731 Simg_7743 Simg_8431Simg_8341トミー速報もあるんで、画像のコメントはボチボチに

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »