« トミー!! | トップページ | WRX vs WRF »

2008年5月28日 (水)

ROOTS

缶コーヒーのROOTSのCM観ましたー?

停めたバイクのそばで缶コーヒーを飲んでくつろぐ坂口くん。 バイクに興味を示して近づいてくる女性の誘いに・・・

CM映像はROOTSのサイトで観れます。

缶コーヒーって新製品が出るとついつい買って飲んじゃいますが、駄菓子感覚なんですよねーアレ。 部屋だとあんまし飲む気しないもんなー。 小さい缶とかのコーヒー表示でコーヒー豆10粒相当でコーヒー飲料表示で3粒あたりの使用量らしいですがー。 ミルク成分にはコストが安くて品質も安定している脱脂粉乳を使用してる製品が多いですけど、中には牛乳使用の製品もありますが飲み比べてもアタスにゃー分からんです。 香料の偉大さに感服ポンプシ

ちょいと昔のアメリカでは缶コーヒーなんてーモノを飲もうと思ぉたら、日本人が多い地域の高級スーパーで置いてある日本からの輸入品くらいしか見あたらなかったのが、スターバックスブランドでパッケージ製品がリリースされるようになって街中のコンビニでも棚に並ぶようになりました。

海外に出てもそれほど日本食が恋しくなるワケではないですが、ドライブのお供にはやっぱし缶コーヒーなのです。 まーアメリカではどこのコンビニでもドリップコーヒーが置いてあってそちらで代用ですけど(←逆だろー) エスプレッソって書いてあるのに激甘なフレーバーだったりするのはやっぱし米クォリチーですが・・・

そんなこんなでコンビニでスタバのパックコーヒー買おうと思ったら、店の親父に『店の前にスタバの店舗があるのになんでお前はそんな不味いコーヒーを買うんだ?』とか説教されたり(お前の店の商品だろー?)、スーパーでUCCの珍しい色の缶を発見&即買いで喜びいさんで飲んだらコーヒー濃縮液だったり、ジョージア州行ってもジョージア売ってなかったりとドラマチックなイベント?をいろいろと提供してくれる缶コーヒーを愛してんですって。

|

« トミー!! | トップページ | WRX vs WRF »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トミー!! | トップページ | WRX vs WRF »