« ROOTS | トップページ | ひろすま »

2008年5月29日 (木)

WRX vs WRF

http://www.youtube.com/watch?v=Ej9MkCSg59w

YOUTUBEで昨年UPされてましたヤマハWR450FとスバルWRXの峠対決でありまっス 燃えるッスー! カメラを意識してクルマの後でバイクが遊んでますねー。 こーゆークネった峠だとラリードライバーが乗るマシンは爆速ですね。 あんな下りで斜め向いたクルマが後ろに迫ってきたら、変な汁出ちゃいますよー な下着がパリパリ伝説ぅ!?

お台場で開催されてたマルチプレックスでも、クルマとバイクで併走してドリフトさせたらカッチョよぐね?ーってな企画が持ち上がりましたが、実走で試してみると同じコーナーにドリフトさせて進入するとバイクとクルマのドリフトが維持できるスピード差がありすぎちゃって危ないもんで併走はどーにもこーにも無理 って事でインベタでドリフトするクルマにアウト側からスライドで迫るバイク っつー展開に変更になったりしましたーんね。

バイクとクルマでコーナーのR(曲がり具合)を調整しないとイベントが盛り上がらないし、観客にケガでもあったら一大事 っつーことでマルチプレックスの中の人は死ぬ思いでコース設計してたんにー お台場と四谷に向かって礼!

普段、街中でしかバイク乗ってない人ってかなりクルマの動力性能を甘く見てますが、本気のクルマでマジな人が運転すると、恐ろしい動きしますからねー。峠道なんかで調子こいて変な追い越しかけたりしちゃって下りで逆襲されても知らんもーんね。

っとー。動画の話題から外れすぎー! しかし、こんな荒れた路面でガシガシ寝かすよなー フロント上げたままで切り返すしねー 

で、ライダーはLes 2 roues(レッドゥロー)のSerge NUQUES? しんよーくんのフランスで所属してるチームの看板ライダーじゃーないの?? 今度会ったらきいてみーるー

ほんで、レッドゥローの概要はmotoavantiのサイトをみてみておくんなまし っと

|

« ROOTS | トップページ | ひろすま »

コメント

あ、呼びました?

そうこの対決したセルジュというライダー、ロードマシンも走りますが去年はモタードのフランス選手権にレドゥロー(Les2Roues)からyz450Fでプレステージ450クラスに出ていました.
とてもお馬鹿なことが好きな人で、雪山の山頂までロードバイクでスパイク履いて上りに行ったり、ラリーモタードのチャンピオンでもあります.ラリーモタードと言う名前かどうかは調べないとわかりませんが、峠などを使った区間タイムを計るレースです。
子供達にも人気で、パドックではポスターにサインを入れて欲しいとねだられていました。

そんな感じで。
ホームページはこちら
http://www.sergei.fr/
たくさん変な写真が多いので楽しいですよ。

投稿: shinyo | 2008年6月 5日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ROOTS | トップページ | ひろすま »