« エリア戦 | トップページ | セキアその2 »

2008年10月 8日 (水)

ハズレでも本場で食う博多ラーメンは格別なのダ

例によって意識もーろーとしてたらなんかセキアヒルズに着いてた よーな気がする。

土曜は晴天だったのにねぃ

あ 星野優位選手、シリーズチャンピオンおめでとーございまス。 

さて、いきなりネタバレでリラックスしたなーもー で九州MOTO1レポートその1

P1180256_2 ひさびさのMOTO1。 そして今年初のMOTO1#1の大樂TATSUYA。 ST600マシンとは加速感とスピード感が違っててイマイチ走りのリズムが掴めないんでー とかいいながらキレのある走りは健在。

 

 

P1180392 今回は仙台から飛行機で往復。 九州の外車ショップ・GOLDENSMITHさんでKTMを借りてアンリミテッドクラスにエントリーの#2千葉選手。 いきなり真横向いてコーナーに進入してます。 走行後は中州で呑み歩き。 また仲良しな人達を増やした模様。 次回は何を借りるのでしょうか?

P1180169_2 快調にペースを上げていたmoto2#94尾崎選手。 ダートで転倒した#7ミッキー選手が砂埃で見えずにハイスピードで突っ込んでしまい、足の指が折れてた模様で日曜の本戦はキャンセル。 せっかく九州まで行ったのにねー。 更に#4の山下トモキック選手にも轢かれてミッキー選手はマシンも身体もボロボロ。 不死身な姿はSHINYOブログでごらんください。

P1180421 練習日夕方には昨年までエントリーしてたMASSIと兄貴がピットを見学にブラブラと。 金児隆太と逆光ショットで1枚。

 

 

 

P1180431 一夜あけて降雨開始。 各ピットでは慌ただしくセッティング変更やらタイヤ交換で大忙し。 画像はmoto2#9DRZ400で走る吉田選手とメカで同行のグライドライド社長の藪田氏。 この後、プラグキャップのカバーに詰まった泥で失火/エンジンストールという分かりにくいトラブルでどんよりムードになります。

 

P1180910 マシンに引き続き、キャンギャルも別の方に用意してもらってご満悦の千葉さん。 キャバレンジャーは全国でモテモテです。 楽しく大人のエロ遊びが協力者を増やすのです。

 P1180458

地元九州からエントリーのmatsuRさん。意外と九州ではモタード走行できる機会が少ないそーで、苦労談はmatsuR_BLOGでー ドゾ。 更に練習の機会が少ないモタードのマディ路面にかなり手こずってた印象であります。

 

P1180767 予選ヒート、ジャンプの着地で激しい転倒を喫したアンリミ#1小林好美選手。 迎えに降りた救急車を『全身泥まみれなんで汚しちゃぁ悪いから』と断り、ピットまで足をひきずりながら戻ったりする。 タクシー代わりに119番に電話する全国のバカちんに爪の垢でも飲ましてぇ。 で、本人曰く半月板損傷っぽい との事で決勝は出走断念。 既にシリーズチャンピオンは決めてるが、最終戦モテギはなん としても走りたい との事。

P1180953_2

MX界の名門・うず潮レーシングからエントリーの#28池田選手。 予選まで三つ巴で白熱のバトルだった#1小林選手は負傷で決勝はDNS、そして#69和泉選手は一時トップを走ったものの(大方の期待通り)転倒で、難なくトップを快走。 貫禄の安定した走りでチェッカーを受けた。  

 

 

P1180974_2

決勝では3度の転倒でマシンもライダーもボロボロの#69和泉選手。 ボッボボと変な排気音を響かせてブービー争い。 辛くも抑えきって最下位は免れたものの激しいレースにぐったりとピットに戻る。 一応フォローしとくと、池田選手他のKTMに比べると70kg近く重い車体のBMWはスリッピーな路面でのコントロールは至難の技。 だったらもっと軽くて速いマシンにすりゃーイイじゃん って? アンリミはソコが面白いトコなんじゃーん!

P1180955_2

今回ダークホースとなった地元九州からエントリーの#6淀川みのるちゃん。 エリアチャンピオンの面目にかけて、去年はMC恩田に「(小林)好美ちゃんに負けたらボーズな」のプレッシャーに耐えられず、転倒→ボーズの一直線。 今年は「好美ちゃんいなくなったから、(和泉)tacちゃんに抜かれたら、みのる先輩としてパンチパーマね」の宣言に会場も大いに沸いた! 決勝では和泉tac選手の転倒で一時はトップを走るという大快挙!。 池田選手にパスはされたものの、観衆の期待を裏切りそのまま2位でチェッカーを受けた。

見たかったなぁ~ みのる先輩のパンチ。

オマケ:予選ヒートで淀川選手1回転の図。

他のビデオも編集完了したらUPしま~ス。 それと、+MILEAGEで菅生ラウンドの模様がほんのチビっと観れます。 サンヨーXactiでにぎにぎ撮るでサンプルに動画も入ってます。 アプリリアSXV450で走る金児隆太のスタート直後の転倒シーン。 夢に出るから、夜に観たらおしっこチビっちゃうよーん

|

« エリア戦 | トップページ | セキアその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エリア戦 | トップページ | セキアその2 »