趣味

2008年7月25日 (金)

さ さーせん

なんか届くはずだったPCが届かなくてですね、すげー納期伸びそうなんでゲス。 カードで一気買いしてんのに本人確認とれてなかったのでー ミタイナ、カードで買ってるのに本人確認必要ってドンダケ信用無いんだオイラー ミタイナ、部屋の留守電はネコが切ってたー ミタイナ、

ま どーせ順調に進む人生じゃー ないけど ねッ

ほんでさー みんなはトランポってどーしてんの? まー ハイエースと軽トラはテッパンだし、マシンがカッチョいい人はピックアップトラックやトレーラーで見せびらかしながら走るのもイイんだけどねー、普段使いも考えてっと選択肢がビミョーなんよね。 ウチは昔から商用車がスキでんねー、ステップワゴンも3型が出たのにわざわざカクカクしたデザインの最初期型の走行距離が少ないのを探して買いました。 ホントは安っぽい白が良かったんだけどねーバンパーも色なんか塗ってない樹脂モロ出しがいいんですよ! お偉いさんにはワカランのです!

ウチの普段のシゴトでは渋谷や横浜の狭い道をウネウネ走ることも多いのでハイエースとかの3ナンバーボディだと入れない道も結構あるのと、都心の駐車場は高くてウチの近所でも月¥3マン前後が相場なもんで、軽にしてもあんまし年間の維持費に割安感が無いのもありましてー そんなんで、ナンバーも構造変更で商用の4ナンバーにしたんですが、毎回自分で車検を通しに行くとトラブル連発。 今年はホイールで難癖つけられて再車検ですよ もー。 純正モビリオのアルミが付いた状態で構造変更を通して5回目の車検で、貨物だとホイールが適合しないとか今更言われてもー なんか、係の人間が替わると言うこと変わるし、規格から外れた事やる人間にはとことん障害を立てるお国柄ね。

でー、愚痴の前置き長いっすがTOYOTAから新型ライトエースバンが出てるの知りませんでした。 先日初めて実車が走ってるの見て気がついた次第。

トヨタ ライトエースバン

オプションの荷室マットがイイかんじ。 タウンエースも併売ですが、販売チャンネルが違うだけで主要装備にそれほど違いはないのでダイジョブダイジョブ。  TOYOTAだとDYNAも気になる車種なんよなー。 フェラーリ乗ってる人より、こーゆー少しお高いオシゴト車を趣味に使ってる人を見るほうがブルジョワ感をビンビン感じるとゆー歪んだ精神なのですね ダメなひと。

あー しかし、こゆ浮気な事を書くと現在の愛車がスネて調子悪くなるのが世の常であります。 まだまだ乗るよステップワゴン子ちゃ~ん! 傷とか凹みは治さねーけどなッ!

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

ROOTS

缶コーヒーのROOTSのCM観ましたー?

停めたバイクのそばで缶コーヒーを飲んでくつろぐ坂口くん。 バイクに興味を示して近づいてくる女性の誘いに・・・

CM映像はROOTSのサイトで観れます。

缶コーヒーって新製品が出るとついつい買って飲んじゃいますが、駄菓子感覚なんですよねーアレ。 部屋だとあんまし飲む気しないもんなー。 小さい缶とかのコーヒー表示でコーヒー豆10粒相当でコーヒー飲料表示で3粒あたりの使用量らしいですがー。 ミルク成分にはコストが安くて品質も安定している脱脂粉乳を使用してる製品が多いですけど、中には牛乳使用の製品もありますが飲み比べてもアタスにゃー分からんです。 香料の偉大さに感服ポンプシ

ちょいと昔のアメリカでは缶コーヒーなんてーモノを飲もうと思ぉたら、日本人が多い地域の高級スーパーで置いてある日本からの輸入品くらいしか見あたらなかったのが、スターバックスブランドでパッケージ製品がリリースされるようになって街中のコンビニでも棚に並ぶようになりました。

海外に出てもそれほど日本食が恋しくなるワケではないですが、ドライブのお供にはやっぱし缶コーヒーなのです。 まーアメリカではどこのコンビニでもドリップコーヒーが置いてあってそちらで代用ですけど(←逆だろー) エスプレッソって書いてあるのに激甘なフレーバーだったりするのはやっぱし米クォリチーですが・・・

そんなこんなでコンビニでスタバのパックコーヒー買おうと思ったら、店の親父に『店の前にスタバの店舗があるのになんでお前はそんな不味いコーヒーを買うんだ?』とか説教されたり(お前の店の商品だろー?)、スーパーでUCCの珍しい色の缶を発見&即買いで喜びいさんで飲んだらコーヒー濃縮液だったり、ジョージア州行ってもジョージア売ってなかったりとドラマチックなイベント?をいろいろと提供してくれる缶コーヒーを愛してんですって。

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

ぅい

先日のREDBULLリンクですが、ダーヌポの中のひとに『ずいぶん古いネタ出してきたのね』って変な感心されてチョイ凹みのオイラですー。 やー 確かにバイクの年式古いやねー。

○シンヨーくんが尽力してるMAEFのエントリー開始です。 場所はいつもの桶川スポーツランドですが、なかなかモタ車で練習が行いにくいダートセクション含むコースの設定を毎回毎回ものすごい苦労を重ねて実現してます。 意外に大変なのがイベント終了後のゴミ拾い。 タバコの吸殻とか飲食物のパッケージなんかも・・・ スタッフの数も限られてるので、そこらへんのマナーも  ね  と。

今日は羽釜で炊いたメシがあまりに美味くてチョっと食いすぎー おなかパンパンで苦しい。 ちなみに味噌汁は赤だし派です。 この袴付の羽釜はカセットコンロでも上手く炊けるのでキャンプなんかの出先でも重宝します。 昨年のみちのくモタードパーティでも#28陸奥組のチバさんが同じ釜使って美味しいご飯振舞ってくれてました。

○去年のイベントですが田んぼで泥まみれな楽しいレースレポが関西裏モタードサイトの『癒』でアップされてます。 BBSは良識の無いエロいひと専用なのでよい子は閲覧しちゃーいけません! 泥んこレースレポ ほんと楽しそう!

ついでに今年の正月にFISCOで開催された狂乱の自転車レースのレポートもどんぞ! 1_旅立ち 2_御殿場激走 レギュレーション(→開催要項)がママチャリおんりーですからね。 以下、一部抜粋 ↓

車両など その他
1) お買い物用自転車であること。/ 2) カゴが装着されていること。/ 3) 車輪は26 インチ以下であること。/ 4) ギア付き可。/ 5) 車両にお金をかけないこと。但し、装飾による場合は除く。/ 6) 各チーム1台とスペア1 台、合計2 台まで使用可能。但し、チームに子供が含まれている場合は、子供が安全に走行できるよう、「子供専用として市販」されている車両を追加使用可能/ 7) 正面から認識できるゼッケンを貼らなければならない。

その他
1) サドル・ハンドル・ペダル変更可。/ 2) メインフレームの改造変更不可。/ 3) ギアボックスやスプロケット等の駆動系の改造変更不可。/ 4) 装飾自由。/ 5) 言うまでもないが、競技用タイヤの使用は不可!/ 6) 電動チャリ使用禁止。/ 7) 怪しげな改造禁止。/ 8) ママチャリの勇姿を保つ事。/ 9) 走行性能を向上させる目的の改造はご遠慮下さいネ。  

こーゆー楽しもうなレースでのネタ的なレギュレーションですが、非常に上手く大会の趣旨がまとめられてると思います。 すばらしいー!

ところでその参加してるチームのBLOGですが、こちらはGAGAって映画の配給会社の方がアイススケートのコメディ映画に惚れ込み、日本で上映できるようになるまでの奮闘が涙ぐましい努力の軌跡です。 この経緯もすんげー面白いので興味あったらみてみるといいと思うよ なんつーかモタード盛り上げてーなー って悶々としてるオイラにゃーシンパシー感じちゃうワケでし。

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

食欲の秋、物欲の冬

2月ですが、相変わらず昼夜逆転生活で明るくなると寝てるドラキュラ伯爵みたいな生活してます。 このBLOGも月間更新かよ?みたいなツッコミ入ってますが、まーボチボチ。

○昨年、盛況だったSUGOで開催の陸奥組モタードイベントが4月に予定とのこと。 タカテルBBSで企画案募集中→みちのくモタードパーティ

レッドブルCOPILOTでマクグラスがラグナセカの特設モタードコースで走るコンテンツがカッチョ良すぎです。 でへへ・ウチもネット回線がエアーエッジだけじゃなくて速いのを導入したので(←今頃ぉ?)快適快適! TOPページSUPERMOTOをクリックで英語/スペイン語/フランス語を選択してTHE RACEってトコから入ります。 左のほうの(2)DIRECTOR'S CUTってトコをクリックすると開始です。 カメラ毎の映像はリンク切れてるみたい。 バイクをなめるように追うカメラアングルも躍動感あっていいですよねコレ。 THE TRACKではポイント毎にマクグラスの解説、THE BIKEはマシンの説明、THE RIDERはマクグラスのプロフィールになっちょります。 REDBULL COPILOT

おちゃのびBLOGでミシュランタイヤのキャッシュバックキャンペーンNEWS発見! さすがにモタードスリックは無いみたいね。 MOTO3のエントラントには朗報かもー?  そんなカンジで

○ヤマハの用品担当部であるY'S GEARの機関誌で阿部“ノリック”典史の追悼記事が載ってます。PDFでも読めます → Y'S GEAR CLUB

先日、ホンダ純正のベージュ色の靴を買ったんですが、こーゆーノベルティ物って管理が面倒だからなのか、あんましWEB上ではメーカーが力入れてないんですいよね。 好きなんだけどなー こーゆーグッズ・・・ ちなみにコレ カタログ写真ほどツートーンカラーではなくて少し凹んだんですが、結構お気に入りでガシガシ履いてます。 ついでにトリコロールカラーの安全靴買ったりして → こんなん 安全靴つったらドンケルでしょ?な現場監督やってた時期もありましたが、最近の安全靴ってDIADORAも出してていいカンジのがあるし、なんつってもたいてーは耐油底になってるので、ガソリンスタンドとかでも滑りにくいのでバイク乗りにもオススメよ ってゆーほどバイク乗ってませんがー ちなみに爪先がスチールカップのやつは冬には寒ーですけど。

で、ノベルティつったらマグカップですよ。

Sp1140051

FOXとかのウェアメーカーやらKTMとかでも各色揃ってますよね。 画像のハスクのマグカップはGARAGEスプラウトでカタログみてて即注文! 二輪とか鱸とか漢字が書きまくってある湯吞みはSUZUKI純正でマルチプレックスの時にワゴンセールでGETでしたな。 こちらはもう廃番でカタログ落ちかも。 KTMは用品すげー充実してんので欲しーのがわんさかあんだワー とりあえず、エスプレッソCUPは2セットゲットです。 KTM用品カタログページ

で、海を越えてアメリカではモンスターエナジー&KAWASAKIのコラボ商品がわんさか → kawasaki monster goods ウチはこーゆーの買う時は行きつけの風魔+1世田谷に泣きついたりして無理やりオーダーかけたりしますが、KORPサイクルってーアメリカから送ってくれるショップもありやーすです。 日本語で注文できるので楽チンお気楽でございますわよ。 KORP CYCLE 今は亡きコリンマクレーがX-GAME出た時はプライベートで普段乗ってるKTMのパーツを買いに来たらしーよ。

SUZUKIのアクセサリーカタログはページめくる感覚がちょっとイイかも。エアーエッジじゃーはじかれるけど SUZUKI WEBカタログ  ここからBORN TO RUNへすすむと見れるよ。 ついでにカワサキもリンクしときます。 カワサキ浴衣ちょっとほしいかも。

開発のひとが実は死ぬほど苦労しているとゆー汗と涙の結晶! ヤマハのペーパークラフトにYZF450が上がってます。 完成画像みるだけで溜息出ちゃいますけどー  → YZF450FM 

| | コメント (0)