モタード

2009年12月31日 (木)

ぷーぷー

ヤルヤル詐欺とか言われつつ、更新するする言いつつ全く書けずに今年が終わってしまいました。

今年はMOTO1OPENクラスで頑張った渋井"シブケン"選手のお手伝いで全戦同行してたもんで、
タイヤ交換しか手伝ってなかった割にはなんやかんやと時間くって他のクラスを断片的にしか見れて
なかったりして、どーにもこーにも

シブケン所属のTEAMビーストアイ(新進の国産エナジードリンクメーカー)目線のレポートはチームの
サイトで情報発信してるし、チームの裏話をウチから発信するのもなんだかなー 的な。

年末にきて、デジカメもGH1という動画もそれなりに撮れるコンパクトな一眼デジタルを買ったので、
2010年のシリーズもできれば全戦行きたいなぁ とか思いつつ、普通にレースの動画撮って発信する
のもキツイのがわかりきってるので、別の関わり方を思案中なカンジ。

世間的には相変わらず不景気な気分が蔓延してますが、オフロードのバイクをベースに遊ぶカテゴリー
ってーのはクルマや2輪のロード系に比べればまだなんとか個人レベルの出資で頑張れるとは
思うので、自分としてはそういうレースに関わる人たちになにかしらプラスになることができたらイイな程度
の気分なもんで

もう少し

ヤル事とヤレル事を考えて

ぼちぼち行きます。

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

全然

おひごとせっぱつまつまでBLOG更新できてませんが、全国200まんにんのモタードファンのみなさまがた おげんきですかー?

今週末は菅生でMX 長野でエンデーロ。 そして舞洲@大阪ではモタードでー。 三苫さんが大樂TATSUYA連れてくるみたいよ。 TATSUYAひさびさのモタードデモラン観れるんじゃーないかな

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

GARRRでやっしー

オフロードバイク雑誌の『GARRR』最新号にてYASSYこと松本 靖がヨーロッパへの抱負を熱く語ってます。 チェックチェック! 

YASSYカップも開催との事で、こちらも参加できる人は伊那サーキットに集合で。 本気と書いてマジと読んでYASSYのコーチは丁寧でわかりやすいので、完璧初心者を自負する人からレースで上位を狙う人までどんと行ってこい なんダ。

創刊ほやほやの『OFFRIDE TV』でもYASSYプチ祭りだ。

何件か問い合わせ頂きましたが、オイラは特に関わってないので内情はしらんジョー

しかし、BLOGのトップに使う写真のチョイスに行く末を心配してしまうよね関ドリ軍団と隠れてる酒の駄目なひと

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

どへー

本日からモーターサイクルショウ開幕です。 寝てましたけど 何か?
GIGAZINEで速攻レポートがUPされてますナ。  ぼくわーはーれーのこがいいとおもいますー

○先日開催されていたAMAスーパーモトでは渡米した佐合選手が一桁フィニッシュでめでてーなぁーと!
SHINYOブログ女王サマBLOGで細かく経過追ってます。

○今期からマシンを450ccにスイッチしてmoto1クラスにエントリーの谷田部選手。 なんか増田家で飯食ってますが、未だにバイク乗ってないそーで、4月に入ってからテスト走行だそーでス。 んー 開幕戦間に合うのー?

○レース業界の陰で暗躍する?キルロイさんがBLOG始めてます。 イタリアのレース状況やMOTO-GPの風景など、BLOGで観るのは勿体ない景色の数々!

○昨年は650ccのBMWでアンリミテッドクラスに参戦していたAD-tac選手も『もの凄く苦労するのが分かってるから絶対に嫌~』と絶叫していたBMW450Xのモタード化にチャレンジしてる方が京都で発生している模様。

○ダーヌポでも紹介されてましたが、希少車のデロリアン(バックトゥザフューチャーで時空を超えるアレ)を電気自動車化してる方がおります。 デロリアンEV化計画。 オイラは電気モーター駆動のマシンにはあまり食指が動くほうではないのですが、工作には興味アリアリ!

現状では既存の車体に積むしかないEVですが、バッテリーやモーターの更なる進化では車体構成を激変させる可能性を大いに秘めているワケで、進化には期待してんですのよ。 

ところで、最近のお気に入りは『獣の奏者エリン』だょ。 絵柄は死ぬほど苦手ですが、丁寧なお話の運びと厳しい現実をキチンと画面に盛り込んでるのに高評価。 あ 見慣れた溝の口のゲロ吐きROADがガシガシ出てくる『天体戦士サンレッド』も一部の方に激しくおぬぬめー

| | コメント (0)

2008年10月29日 (水)

モテギでした。

さて、先日の10月26日はツインリンク・モテギで全日本スーパーモタード最終戦でした。

レポートの前にニュースと告知なんぞを

○大樂竜也Wウィン。 九州ロード選手権では全戦全勝のパーフェクトウィン達成! デーククラフト社長BLOG / DUNE MOTOオクサマBLOG

○11月2日は大阪の舞洲アイランドで8回目のオールディ・スーパーモタード開催です。 開催概要/告知(PDF注意) 過去の模様はこんなカンジで グライドライドBLOG / 岸田尊陽レポート 毎回、様々なブース出展がありバーゲンプライス大放出な関西クオリチーなので、買い物目当てで会場に行くのもアリだと思うのよね。

○11月3日スポーツランド菅生@仙台で#3みちのくモタードパーティ開催。 MMPBLOG 割引になる事前エントリーは締め切りになってますが当日エントリーも可能です。 多彩なコース設定で走りのレベルアップに。

○11月22日に桶川スポーツランドで開催されるモトアヴァンティ・エンジョイフェスティバルの参加者募集開始。 恒例になりましたMAEFも今回で回目。 とりあえずモタードってーのはどんなものか体験走行してみよなレベルからトップライダーまで万遍なく楽しめるまさにエンジョイのフェスティバル。

まー 覗きに行くだけでも楽しいと思うんダ。

追記

○11月2日にLOVE+MOTARDの第二弾が開催なのですが、既にエントリーは締め切りであります。 駐車場が無いので見学はバイクでよろしく と。 クルマだと結構離れた場所に停めて歩くことになるワケさ

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

ぅぅぅ

昨日、2時間もかけて気合い入れて更新したら、ココログがあっさり読み込み不能になって書いた文が消失。 ショックで倒れました・・・

で、うどん喰ってたもので、前回の美浜MOTO1は行けませんでしたが、既にレポートUP済な『@エントリー』とか『おちゃのび』とか『はぴごー』とかでレースの経過を読んでイイなぁああぁ観たかったナーと。

10月はじめには九州セキアヒルズでのMOTO1が控えてますが、今年は不在の昨年のチャンプがもしかしたらスポットで参戦するかもー? な風の噂。 結構、可能性は高いみたーい。

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

さて、週末はSUGOで

先日のモテギで開催されたモタードスタジアムとMOTO1エリア戦は行けませんでした 

しょんぼり・・・

注文してるおニューのPCは納期がズレで8月第1週になりそなんで、壊れたPCから外したHDをUSBで認識させようかと思ったら、だめだめです。 そんなこんなで、今週末にはもうSUGOでMOTO1開催ですね。

また、関西で開催されたスクールも活況だったようでなによりです。

ファンライドスクール(GLIDERIDE主催)

俺んとこ習いに来ないか(PHANTOM RACING主催)→レポートRing Long a GoGo

Sykky それと関東では8月14日にツインリンク・モテギで開催される花火大会で今年もモタードのデモラン他GAMESコンテンツがある模様です。 毎年、ものすごい観客数なのでクルマで行く人は車内で楽しく時間つぶせるナニかを持って行く事をオススメしまーす。 同日、モテギでは色々な催しがありますので、たまニャー家族サービスサービスぅ! コレ去年のレポート(by GAMES)

8月16日は豪華講師陣によるモタード講習会のLOVE+MOTARDが開催です。 すいませんがウチはFREERIDE PARTYで菅生に行ってます。

そして31日は日光サーキットでモタード耐久2hです。 他にもビッグスクーターの白熱バトルのSC1や旧車なレーサーレプリカによる日光チャレンジなど盛りだくさんの1日なので、観戦だけで行くのもオススメです。紹介BLOGはGARAGE OPB

画像はですね なんか寂しいからSUGOモタードパーティん時の『ゆっきー』貼ったった。 だって ギザかわゆしー だもの

ギザとかいやーなんかさ、しょこたん興味無かったんだけど、この前のとんねるずの食わず嫌い出てて、お母さんが料理ダメすぎて、遠足とかに弁当持ってくと大体腐ってるみたいな話してて、すげーシンパシー感じちったね! ウチもお袋の味は死の臭いだからねー。 母の手料理は絶大なる信頼をもって、迂闊には手をつけません。 3回生死の境を彷徨ってっからねー  

=ポンプシっ

※今頃ですが、RACINGWORLDのサイトでADSM舞洲MOTO1レポートがUPされてるのに気がつきました。 しかし、伊那レポートにある岸田“きっし~”尊陽選手のしおり用画像の注意書きがゴイスーです。 営利目的以外 てー・・・ さすがの浪速商人!

| | コメント (2)

2008年6月24日 (火)

週末はー

福島県のエビスサーキットでMOTO1でッスー!

広島は寝込んでて行けなかったので今度こそはっ! っつーか土曜は福島で宴会温泉だわー たのしみたのしみ

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

トミー!!

とゆーワケで昨晩ファイナルレースだったトミーのイタリア挑戦も無事に終了でー 

とりあえず、メカニック? で同行ののび太BLOGで喜びを分かちあぅいぇー しんよBLOGでふむふむと感心 で 走るメイドのBLOGで迫り来るプレッシャーにおののいちゃうアタスです。

まー 次に書く企画書では『初挑戦でエディーシールよりもリザルトは上!』って煽りが書けるワケだよねー トミー!

TOMMY-STYLE BLOG

| | コメント (0)

伊那のてっぺーサン

やー 体調悪かったり、機械がおむずかりだったりでシゴトだだ遅れでBLOGの更新インポッシブルでありました。 

伊那のMOTO1でMCをやってたのはカメラマンでもある『てっぺー』さんでした。 前日練習枠の土曜日の手空きのい時に撮った画像を提供してもらっていたのでしたが、そんなこんなで画像のチョイスもままならねー状態だたと思ってくんなましまし。

Simg_8721Simg_0631 Simg_6342 Simg_7136Simg_7218 Simg_7261 Simg_7349 Simg_7700 Simg_7719 Simg_7731 Simg_7743 Simg_8431Simg_8341トミー速報もあるんで、画像のコメントはボチボチに

| | コメント (0)