moto1

2012年4月24日 (火)

2012

ぁ~

美浜開幕戦終わった! 疲れた シぬかと思タ 愚痴しか出ね

今年は働くと誓ったのにー 働く以前に整えなきゃいけない環境が多すぎー 

ってなワケで開幕終わったと思ったらマッハで琵琶湖。

かなーり好きな雰囲気の施設なんですよ琵琶湖スポーツランド。 
積み上げたコンテナくり抜いた観客席とか、なんか秘密基地っぽい雰囲気が。 
色使いがビミョーっちゃビミョーなんだけど、そーゆー面も含めて
あんまり気張ってないカンジがね。

時間配分が下手なのは自覚してんですが、デカール作るのに必要なデータ組むのに時間が
かかり過ぎてて他の作業を圧迫しまくり。 寝ないで帳尻合わせるのもお年寄りにはキツイです。

とりあえず5月アタマに発売のフリーライドマガジン改めfrmでは開幕戦の美浜レポが
カラー4ページにボリュームアップで掲載なので立ち読みとか年間購読とか是非にヨロシク!

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

おはよござーまース

ぃゃー 地震からコッチ、ろくすっぽ働いていなかったのでビンボが加速して止まりません。

いまだにウチのデカール貼ってくださる殊勝な方もいらっしゃるんで、モタードの会場にもなるべく足を運んでウマい酒を呑みたい と。

MAXASIA って何? と思ったら、オーバーオールの時に吉澤さんが立ち上げ宣言してたのね。 会場にいたのに全くヒトの話を聞いてないとゆー…

この前、久しぶりに吉澤さんに呼ばれてフォアグラ状態でアルコール摂取してたら、うやむやのうちに今季の全日本スーパーモタードのオフィシャル・ビデオ担当になってました。

今までは1ファンの立場とゆーか、コースの中入ったら酒呑みながらレース観れねージャンな気分で会場プラプラしてましたが、今年は少し気を引き締めて呑まなければなるまい と決意も新たにプラプラする所存です。

しかし、MOTO1ってググると最初のページにオイラのBlogが出てくるのもドーかと思うが、本家MOTO1ページがなんかゴタゴタしてる雰囲気が気になりますわよね。

ま nな事を気にする以前に4月の開幕に間に合わせるデザインがまだ1台も上がってないのは例年通り。

じゃあの!

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金)

nもー 最終戦!

ネタはあれども更新ままならず

ってんで、マッハで年末、MOTO1も最終戦。 moto1クラスでは既にYASSY全勝で
チャンピオン決めちまいやがってますが、色々楽しみも持ち越し
三苫進PV
最終戦には間に合いそうにないんだけど つってた三苫選手ですが、しっかり
NEWなYZFにコンバートでPVもUPされてマ

セッティングもどんだけ仕上がってくるんかねー 週末は台風も逸れるんじゃない?

ビデオも撮った割には編集してる時間がとれなくて宿題積みっぱなしなんでー

ボチボチ と

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

伊那否

やー
喰ったり寝たりしてたらMOTO1伊那戦も終わり月末はエビスですね

YAMAHAからYZシリーズの'11モデルが発表されてますね

10モデルで大幅にリニューアルされたので今期はグラフィックというかシェラウド&タンクの樹脂部品が白くなったのが
目を引きますナー。

エビスでは裏の登りストレートでYASSYのハスクバーナとどれくらいの加速競争が観られるかスンゲぇ~楽しみ!

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

他力懇願寺

4分で判る美浜のキックオフの見所ダイジェスト の予定でしたが
あまりにやる事多くて作業途中でケリ
4min.PREVIEW 2010 MOTO1 KICK OFF@MIHAMA

まー色々と面白かったのですが、YASSYの予選でのコースアウトはちょうど見えなかったので
ビデオ待ちでしたが、みたら背筋が凍るね。
soulfulなとこ(YASSY BLOG)
思わず『バリバリ伝説』でグンが頭突きでスクリーンぶち破るシーンを思い出したオッサン40過ぎ

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

『書く書く詐欺』 とか後ろ指サされて久しいですが、エープリルフールに更新 っつーのもウチらしくてよかでスなー。

なんか、MOTO1開幕直前でオフビレで遊んでたシブケン(昨年の2009シーズンmoto1OPENクラスの覇者)が骨折したりなんかして、KICK OFFの美浜には呑みに行くだけ 的なお気楽気分で幕開けです。

とりあえず予告編作ってみたんで、なんかキモチがムラムラしてる方は観てみてもイイんじゃーないかな と。

2010 KICK OFF @MIHAMA

↑ 日付を微妙に修正しました。 もー そそっかしーんだからぁ オレ。 
しかし、一晩で閲覧数1000オーバーにビビっちょりまスー


で、

忘れた頃に更新するBLOGですが、本年もヨロシク と。

(4月3日更に追記)
なんか自分のBLOGなのにリンクできてなかったとゆー 痛い子。

RYUTAのBLOGに予告編の書き込みしたら、そっこーレアルエロップの偉い人から
デンワかかってきて『エーもん作ったやないけぇ 使わしーやー コラ!』
(怖い人の台詞は関西弁に脳内変換されます↑)
と言われ、何故かオフィシャル映像に格上げされましたnー

しかし、怖い人はRYUTAのBLOGもマメにチェックしてんのねー 怖い怖い

| | コメント (1)

2009年4月18日 (土)

美浜だったよ!

なんか意識朦朧とオシゴトしてたら、既に1っしゅんかん過ぎてた件。
P1220132

先週の4月11・12日、愛知県は美浜サーキットで今期の全日本スーパーモタード第一戦が開催されました。


んー 水面に反射するライダーの後姿がステキ って今回もHIDEKI祭が・・・

画像の整理がまだなので、とりあえず他人様のおこぼれをー拝借

美豚BLOGがとても詳しくレポートしてたり
ニコニコ動画でUPされてます。 無料会員登録で観れます 是非に!
○ひそかに三苫BLOG復活! 炎上マダー?
○会場でMCやってた本業はカメラマンな『てっぺー』こと中尾省吾さんが始めたBLOGに美浜のナイスな画像がUPされてます。 佐合くんトコのキャンギャルが人一倍カワエロく撮れてるのはやっぱり人徳でしょー
east end motocrossでemd画像も即日UPされてました。同じ日のSUGO2DAYSエンデューロもそっこUPされてるスゴイPOWER。
○フォトグラファー松の字さんのBLOG_SMALL ONESでもはいくおりてぃー画像がものすごい物量でUPされてます。 BLOG
のリンク先の画像置き場には先だって行われたReal1画像も根こそぎUP!
KAYOちゃんBLOGでは詳細なレポートがっ! 公式レポートより爆速詳細だったりする・・・


ところで、締め切り真っ最中のフリーライドマガジンで編集部では変臭長が寝袋入ってシんでます。
『ワタシがレースするワケ』をテーマに絶賛原稿募集中! 20日までなので急ですが、奮ってご応募ヨロ!!
『ストッキング・スライダー見て応募しました』な方にはウチからもプレゼント出しちゃいましょ
詳しくはコチラへ。

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

GARRRでやっしー

オフロードバイク雑誌の『GARRR』最新号にてYASSYこと松本 靖がヨーロッパへの抱負を熱く語ってます。 チェックチェック! 

YASSYカップも開催との事で、こちらも参加できる人は伊那サーキットに集合で。 本気と書いてマジと読んでYASSYのコーチは丁寧でわかりやすいので、完璧初心者を自負する人からレースで上位を狙う人までどんと行ってこい なんダ。

創刊ほやほやの『OFFRIDE TV』でもYASSYプチ祭りだ。

何件か問い合わせ頂きましたが、オイラは特に関わってないので内情はしらんジョー

しかし、BLOGのトップに使う写真のチョイスに行く末を心配してしまうよね関ドリ軍団と隠れてる酒の駄目なひと

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

もーいぐづ寝ると

○本日金曜夜10時30分よりTOKYO MXテレビでGAMES TOKYOの模様が放送されるもよー

○4月の11と12日はMOTO1開幕戦です。 愛知です。 美浜です。
主催の大英断です。
不景気だー つって文句だけ口にするよりも新しい事を仕掛けていく気持ちに感謝でッス 

エントリーリストがpdfなのでテキストで書き出してみる

moto1
ゼッケン 氏名    エントリーネーム チーム名  マシン名           所属県
1 星野 優位 ユウイ Team CRF Family & KBF RS ホンダ CRF450R 埼玉県
2 佐合 潔 サアイキヨシ HONDAブルーヘルメットMSC&SAAIRACING ホンダ CRF450R 埼玉県
3 松本 康 yassy AgipHusqvarnaRACINGWORLDwithCPsports ハスクバーナ SM450RR 長野県
4 増田 智義 JAWS ジョーズレーシングヤマハ+レアルエキップヤマハ YZ450F 静岡県
5 三苫 進 三苫 進 GARAGE OPB&Absolute racing supported byCGファントムホンダ CRF450R 三重県

6 金児 隆太 RYUTA チームレアルエキップアプリリアアプリリア SXV450 静岡県
7 大塚 忠和 大塚 忠和 Te's倶楽部withハスクバーナハスクバーナ SM450RR 埼玉県
8 池田 孝宏 池田 孝宏 Orange Clubうず潮レーシング福山KTM 450SMR 広島県
9 金児 伸二 K's カネコ モトスポーツK's ハスクバーナ SM450R 長野県
11 森田 一輝 森田 一輝 SRF SPORT&highsidejunkies スズキ RM-Z450 宮城県

13 金児 敏之 K's トシ TEAM アクトカワサキ KX450F 長野県
16 谷田部 高則 yata チームフィンガーオートヤマハ YZ450F 埼玉県
17 水庫 由喜 MIZUKURA Team CRF & KBFRS ホンダ '09CRF450R 埼玉県
101 佐々木 貴志 sasayan DIABLO with WADATAKU ホンダ CRF450 埼玉県

moto1オープン
1 小林 好美 cobbe Te's倶楽部withハスクバーナハスクバーナ SM450R 埼玉県
7 高良 昌史 高良 昌史 柿の葉寿司 杉本(KAZ) カワサキ KX450F 大阪府
9 浅石 厚 NAOHARU TEAMアクトカワサキ KX450F 長野県
10 浜田 健夫 浜田 健夫 森川レーシング&サンビシモータースホンダ CRF450 三重県
12 増成 誠二 増成 誠二 笠岡GREENMONSTERS KTM 450SMR 広島県
13 福沢 武 TFメッツガー TEAMアクトハスクバーナSMR450R 長野県
17 木下 裕規 木下 裕規 team motoexride & KAS ホンダ CRF450R 兵庫県
18 溝口 秀也 ファントムしゃちよ C.G.PHANTOM RACING アプリリア 550SXV 愛知県
19 小倉 浩靖 モトフェイル  オグチーム モト フェイルヤマハ YZ450F 愛知県
20 太田 渉 WATARU F-factory&バナナハンズホンダ CRF450 岡山県
21 渋井 健 シブケン BEAST EYE RACING Club MotoRoman ホンダ CRF450R 東京都
22 深江 俊文 フカエトシフミ Orange Clubu うず潮レーシング福山2009 KTM 450SMR 兵庫県
26 木村 夏也 木村 夏也 EXPRESS-SENRI ハスクバーナ 愛知県
29 古田 浩 古田 浩 グライド ライド レーシングスズキ RM-Z450 大阪府
32 倉富 崇 TOMMY (トミー) PHANTOM RACING ヤマハ YZF450 愛知県
33 川留 健一 KEN BramRacing ホンダ CRF450R 東京都
35 田端 慶輔 田端 慶輔 プラスワンカワサキ KX450F 和歌山県
42 坂牧 隆夫 タカオ BEAST EYE RACING Club MotoRoman ホンダ CRF450 埼玉県
59 中野 匠 タクミン オオパーツレーシングTeam Olive&関西ドリフターズホンダ CRF450R 兵庫県
67 鈴木 弦也 GEN ハスキーウエスト SUPERMOTO ハスクバーナ SM450R 京都府
72 村上 晃 フォルゴレ Team Holstein ホンダ CRF450 長野県
98 ben bassat micky micky CP sports/moto禅レーシングホンダ CRF450 東京都


moto2
2 MOTO2 山下 政弘山下マーアルタイヤ ハスクバーナ レーシングチームハスクバーナ SMR 静岡県
5 MOTO2 高山 直人タカヤマBEAST EYE RACING Club MotoRoman ホンダ CRF250R 群馬県
6 MOTO2 多川 潤多川 潤MOTO禅 x Kei's x C.M.A. 東京都
12 MOTO2 吉田 和司吉田 和司グライドライドレーシングスズキ DRZ400SM 大阪府
13 MOTO2 岸田 尊陽TYCOON RACINGWORLD with GLIDERIDE ホンダ CRF250R 大阪府
16 MOTO2 大西 健太郎スポンジタロウ98%RACING&FENNEC スズキ RMZ250 愛知県
18 MOTO2 迫田 旭クラブRP,BEAR & CUSTOM2 ヤマハ YZ-F 静岡県
19 MOTO2 森本 圭112Kei チームエクスタイル+SPEED-MASTER ヤマハ YZ250F 高知県
23 MOTO2 大場 和樹オオバMAG Racing ヤマハ YZ250F 宮城県
24 MOTO2 増田 浩志HIROSHI RPベアー&RCエレファンツハスクバーナ SM400R 静岡県
27 MOTO2 深澤 昌弘深澤 昌弘深澤自動車スズキ RM-Z250 静岡県
28 MOTO2 杉山 準JUN RPベアー&カスタム2 スズキ RMZ250 静岡県
32 MOTO2 栗本 英光栗本 英光C.G.PHANTOM RACING ホンダ CRF250R 愛知県
33 MOTO2 山田 啓二山板金RSFレーシングスズキ RM-Z 広島県
34 MOTO2 河野崇史B&C男☆中澤塾×COSMIC SPEED ヤマハ YZ250F 埼玉県
35 MOTO2 三浦元紀motox ナガサカレーシングヤマハ YZ250F 愛知県
36 MOTO2 栗本 志能武栗本 志能武MOTOWORKS ヤマハ YZ250F 広島県
37 MOTO2 神田 崇神田崇MOTOWORKS ヤマハ YZ250F 岡山県
40 MOTO2 大神 英敬大神 英敬F-factory ホンダ CRF250R 広島県
63 MOTO2 竹下 位里APEX TRW-Racing KTM 400EXC 愛知県
69 MOTO2 高橋 信人高橋 信人M-TECH スズキ RMZ250 京都府
76 MOTO2 添田 雄一添田 雄一Amuse@モトファクトリースズキ SK44A DRZ400SM 大阪府
77 MOTO2 黒川 温広黒天使 (ブラックエンジェル) RSFレーシングスズキ RMZ250 広島県
80 MOTO2 八重幡 更三ヤエハタ コウゾウK&YRY ホンダ CRF250R 千葉県
81 MOTO2 浜岡 哲義浜岡 哲義ヤマハ YZ250F 大阪府

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

どへー

本日からモーターサイクルショウ開幕です。 寝てましたけど 何か?
GIGAZINEで速攻レポートがUPされてますナ。  ぼくわーはーれーのこがいいとおもいますー

○先日開催されていたAMAスーパーモトでは渡米した佐合選手が一桁フィニッシュでめでてーなぁーと!
SHINYOブログ女王サマBLOGで細かく経過追ってます。

○今期からマシンを450ccにスイッチしてmoto1クラスにエントリーの谷田部選手。 なんか増田家で飯食ってますが、未だにバイク乗ってないそーで、4月に入ってからテスト走行だそーでス。 んー 開幕戦間に合うのー?

○レース業界の陰で暗躍する?キルロイさんがBLOG始めてます。 イタリアのレース状況やMOTO-GPの風景など、BLOGで観るのは勿体ない景色の数々!

○昨年は650ccのBMWでアンリミテッドクラスに参戦していたAD-tac選手も『もの凄く苦労するのが分かってるから絶対に嫌~』と絶叫していたBMW450Xのモタード化にチャレンジしてる方が京都で発生している模様。

○ダーヌポでも紹介されてましたが、希少車のデロリアン(バックトゥザフューチャーで時空を超えるアレ)を電気自動車化してる方がおります。 デロリアンEV化計画。 オイラは電気モーター駆動のマシンにはあまり食指が動くほうではないのですが、工作には興味アリアリ!

現状では既存の車体に積むしかないEVですが、バッテリーやモーターの更なる進化では車体構成を激変させる可能性を大いに秘めているワケで、進化には期待してんですのよ。 

ところで、最近のお気に入りは『獣の奏者エリン』だょ。 絵柄は死ぬほど苦手ですが、丁寧なお話の運びと厳しい現実をキチンと画面に盛り込んでるのに高評価。 あ 見慣れた溝の口のゲロ吐きROADがガシガシ出てくる『天体戦士サンレッド』も一部の方に激しくおぬぬめー

| | コメント (0)